<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< May my wish come true. | main | しばらくお休みします。 >>
light and shadow.
  






 




フィルム写真の教室に通い始めてまだ2回しか受けてないんだけれど

色んな面で変わってきたなぁって感じる


その色んな面は言葉の通り色々あるのだけれど

特に変わったなぁと思うのが光と影の使い方


影のある写真、あたたかな光を見つけること

写真を撮る時その2つを探してわくわくしてる自分がいる


そして好みの光や影を見つけると嬉しくて嬉しくて

ファインダーを覗いてわくわくしながら、ドキドキしながらシャッターを切る


光はあたたかく、影はドラマティックに

紙の上でどんな表情を見せてくれるのか、それを考えて一人ニヤニヤ。



まだまだへたくそだけど、全然思ったようには撮れないんだけれど

でも楽しくてたまらない


光と影を探して散歩に出かけよう

きっと今までよりももっともっと素敵な時間に出会える。

  



  


スポンサーサイト
はじめまして。
偶然お邪魔させて頂きましたが
柔らかいお写真ですね〜
光の使い方などもお上手で♪
ぜひ参考にさせて頂きたいです^^
またお邪魔します♪
かのん | 2010/12/01 19:35
そうなんです!!
写真の基本は光と影なんですよね!!
自分はモノクロ出身なので、ものすごく光と影を
意識して撮ってました。。。てか、モノクロは光と影がすべてですから^^
その事を忘れないように、デジイチでもモノクロを
たまーにですが撮るようにしています。
でないと、色と表情にしか意識がいってない写真
ばかりになってしまいます><;
あぁ〜、基本に戻って撮らなくっちゃ!!と思いました。
ありがとう!!
ネルくぅパパ | 2010/12/03 22:58
かのんさんへ*

わあ♪いらっしゃいませ^^*
小さななーんにもないブログですが見つけていただき
ありがとうございます♪

ブログ拝見させていただいたら
ダックスちゃんと暮らしておられるんですね!

私もトイプーの親子との成長を楽しんでいます♪
(その日記はHPの方で書いています*)
同じくわんこ飼いさんと言う事で勝手に親近感が^m^*

わんこphotoまた覗かせてくださいね!

とても嬉しいコメントありがとうございます♪
まだまだ勉強中ですが
自分のすき、と言う気持ちを大切に
一枚一枚思いを込めて撮っていけたらなぁと思っています*

よろしかったらまた覗きにいらしてくださいね!

コメントありがとうございます*
ao* | 2010/12/07 23:32
ネルくぅパパさんへ*

モノクロは光と影が全て…
本当にそうですよね!

そうかぁ…パパさんのお写真が素敵なのは
いつも光と影を意識して撮られているからなんですね!

あたたかくて優しくて…そしてみんなが生き生きして…

今までも光はすごーく大切だって思っていたんです
でも色んな事を知り勉強していくことで
影も同じように大切だって知りました

正直今まではなーんにも思わず
ただ明るい、ハイキーなだけの写真ばかりだったんです

でもそうじゃなくてその場の雰囲気ってすごく大切だって
改めて感じました
光と影があるからこその雰囲気
自然のまま見たままの雰囲気
これからは光と影を大切に撮って行きたいです!

私もデジタルでももっとモノクロで撮ってみよう♪

こちらこそコメント本当にありがとうございます!
また色々とご教授くださいね!
ao* | 2010/12/07 23:38
COMMENT