<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< May my wish come true. | main | しばらくお休みします。 >>
light and shadow.
  






 




フィルム写真の教室に通い始めてまだ2回しか受けてないんだけれど

色んな面で変わってきたなぁって感じる


その色んな面は言葉の通り色々あるのだけれど

特に変わったなぁと思うのが光と影の使い方


影のある写真、あたたかな光を見つけること

写真を撮る時その2つを探してわくわくしてる自分がいる


そして好みの光や影を見つけると嬉しくて嬉しくて

ファインダーを覗いてわくわくしながら、ドキドキしながらシャッターを切る


光はあたたかく、影はドラマティックに

紙の上でどんな表情を見せてくれるのか、それを考えて一人ニヤニヤ。



まだまだへたくそだけど、全然思ったようには撮れないんだけれど

でも楽しくてたまらない


光と影を探して散歩に出かけよう

きっと今までよりももっともっと素敵な時間に出会える。

  



  


スポンサーサイト
フィルム写真のお教室いいですね!
光と影。どんな光をつかむかでお写真ってすごく変わりますものね。
もっと意識しなくっちゃと再認識させてもらいました。
kaor!さんの楽しくてしかたない気持ちとか
素敵な時間に出会った瞬間が詰め込まれた
優しくて素敵なお写真ですね!!
HIROKO | 2010/11/28 10:09
HIROKOさんへ*

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません点

フィルムのこと、もっともっと知りたくって
先月から通い始めてしまいました^^;

でも知らないことが多くてすごく楽しく通っています♪
学生時代もこれくらい集中してたらなぁ(笑

ほんと写真って光と影ですよね
恥ずかしながら今まではただハイキー、と言う写真が多かったんです

でも今はその場の雰囲気とか
自然のままの光と影がとても気になって
その雰囲気を捉えたいなって思うんです

まだまだ未熟だけど少しずつ好きな雰囲気を
写真に残せたらいいな*

そうなんです!
この日は撮ることがすっごく楽しくって…
あっという間に1本撮ってしまいました*

でもだから現像から返ってきた写真を見て
やっぱり楽しかったなって…

気持ちってすごく大事ですね*

コメントありがとうございます!
ao* | 2010/12/07 23:27
COMMENT